黒ねこ時計
プロフィール

なるぉー

Author:なるぉー
ECOフリ鯖でコソコソと活動中。
だるーん


6/21更新
メイン垢
1st ナイト(100/50/50)
2nd コマンド(99/50/45)
3rd ソーサラー(100/50/50)

サブ垢
1st バード(99/50/44)
2nd ストライカー(97/25/50)
3rd バウンティーハンター(100/50/50)

サブ垢

1st タタラベ
2nd ギャンブラー
3rd シャーマン

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
2007/6/17からの足跡数
FC2カウンター
今見てる人の数(`・ω・´):
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
著作権について

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

(*´゚ー゚`)そりゃないぜ・・・

ECO内での出来事とか思ったこととか適当にw

--.--
--
(--)

 

2008.04
04
(Fri)

亀の考察 

スムレラさんと亀の構えについての詳細の考察(暫定)をしました!

今日リンクに追加させてもらいました(。'(ェ)'。)

考察なのでキモイ計算とか出てきますので嫌な人はここまで!w


まず、亀の構えというスキルは物理防御力を上昇させるスキル。
ということらしいです。ではいったいどんな効果なのだろうか?

ネルネル考察によると最終ダメージ(実際に表示されるダメージ)から何割か削るスキル

とされていました。
実際にそうなのか本人と一緒に考察(ssはないので見づらいかも)

まず、
ATKを固定化  (ダメ分散なくすため=計算が楽)
追加DEFを0   (計算が楽) つまり裸にするww
VITを3の倍数に (計算が楽)

この条件を用いる(当然のことですねww)あと、ドラゴ騎乗とかペット使用でも楽です。
ATK177固定化
除算DEF=36
減算DEF=0
VIT=66
この値を用いてダメージ計算をすると

ダメージ=(177-0)*(1-36/100)-66/3
     =177*0.64-22
     =91.28

ここで繰り上げ計算のため ダメージ=92 となります。
この値が基本値となります。
そして亀の構えを使用すると
Lv1で70 Lv2で53 Lv3で35
となりました。

予想される結果は
ダメージ=(177*亀の構え)*0.64-22

という結果。この結果から逆算して177*亀の構えを計算してみます。
わかるよね?方程式解くだけw

Lv3: 70=A*0.64-22 A=89.0625
Lv2: 53=B*0.64-22 B=117.1875
Lv1: 35=C*0.64-22 C=143.75

となりました。ABCそれぞれの値を177で割りましょう
つまり
177*X=ABCのどれか
を求めることになるので
Xが求まることになりますね?多分そうですよね?
Xが求めたい倍率。

Lv3つまりA値を用いると X=0.503177966≒50%
Lv2つまりB値を用いると X=0.662076271≒65%?
Lv1つまりC値を用いると X=0.812146893≒80%?

となります。
ここで検算しますよ。
つまりATK*0.5or0.65or0.8をかけて、最初に出たダメージと一致するかどうか。です。

Lv3:ATK=177なので50%にすると88.5 →89
ダメージ=89*0.64-22=34.96 つまりダメージ35 これは先ほど出た値と一致。

Lv2:ATK=177なので65%にすると115.05 →116
ダメージ=116*0.64-22=52.24 つまりダメージ53 先ほど出た値と一致。

Lv1:ATK=177なので80%にすると141.5 →142
ダメージ=142*0.64-22=68.88 つまりダメージ69 先ほど出た値は70誤差1

と、言うことでこの結果。Lv1で20%ATK軽減。Lv2で35%ATK軽減。Lv3で50%ATK軽減
ではないでしょうか?

・・・キンモー☆


Lv3使ったら相手が毒
って思えばいいですねハイ。これに尽きるwwwwwwwwwwwwwwww


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naro1207.blog109.fc2.com/tb.php/84-cccec6a0

 | HOME | 
